4月ブロック会長公式訪問例会/三役会
4月ブロック会長公式訪問例会 開会宣言~ブロック会長挨拶
4月7日(木)に大竹商工会議所4階にて4月ブロック会長公式訪問例会が開催されました。
開会宣言
社会開発部門 副理事長
入山 剛之 君
JCIクリード唱和
社会開発委員会 委員長
小山 剛司 君
JCI Mission並びに
JCI Vision唱和
未来開拓者育成委員会 委員長
日野 浩爾 君
JC宣言文朗読並びに
綱領唱和
未来開拓者育成委員会 副委員長
廣田 吉則 君
理事長挨拶
理事長
向井 敏亨 君
ブロック運営団の方々に対し、本日お越しになられた事へのお礼を述べられました。
また、理事長の経験から、ブロックやLOMでの出会いにより多くの事を学びました。
本年度は「熟慮断行」をスローガンにしっかり考え、すぐに行動に移す。皆様の出会いを活かしやっていってほしい。
また、本年度ブロックアカデミーを主管するにあたり、大竹らしさ、おもてなし、出会いを活かしてやって行きます。
出会いは人を大きくする、しかしその出会いから何を学び、何を吸収するかは自分次第です。目的意識をしっかり持って、この4月例会を意義のある例会にしてほしい。と挨拶されました。
ブロック会長挨拶
ブロック会長
小林 護 君
本年度ブロックアカデミーではアカデミーを通して、友情を共感していただきたい。
また、多くの出会いを育む場がブロック、日本にはありますので、どうか出向して新しい出会いを共感してほしい。
ブロック協議会では、意識の変革をさせる様々な事業をして行きますので、ぜひ参加して多くの学びを持って帰ってほしい。と挨拶されました。
委員会タイム
4月例会の委員会タイムでは規律を学ぶことを目的とし、講師の方をお呼びし開催しました。
講師には、海上自衛隊 岩国航空基地 第31航空群司令部 広報室長 齋藤 清様をお招きして「集団における規律」についてと題しまして講演をして頂きました。
まとまりのある組織になる為には、規律が重要であると考え今回の例会を開催しました。
この度の例会を受け、会員皆様には1人1人が規律を遵守することが大事であり、自らの役割と責任を再確認して頂いたことと思います。
組織の中にいるということは、組織の一員として活動することであり、組織の中には様々な人がいて、その人と協力して任務を全うしなければならないと考えます。
自分の事だけしか考えられない自己中心的ではなく、他人の事を考えられることが必要であり、自分がどうあるべきなのかしっかりと理解して活動すれば、強固な組織になっていくはずです。
3分間スピーチ~閉会宣言
3分間スピーチ
社会開発委員会 副委員長
網代木 秀太 君
くじ引きにより今回は網代木君が指名されました。お題は「自分の考えるリーダー像」についてです。その後、谷岡直前理事長より講評をいただきました。
監事講評
監事
田中 大介 君
閉会宣言
人間力開発部門 副理事長
藤野 広志 君